2015年09月12日

張紙

IMG_1622以前泊まった宿の浴室壁に貼ってあった注意書き。リゾートホテルのバスタオルならあり得るだろうが、普通のビジネスホテルでも持ち帰る人がいるのだと知ってビックリした。

mytoybox1 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月11日

最後

IMG_1704今日は最後の名古屋日帰りの旅。もう名古屋にはよほどの事がない限り来ないだろうな。そして初めて乗車したあおなみ線。結構新しい鉄道のようだ。
帰りはちょっと遅くなったのでこれまた最後の名古屋駅弁。何でも良かったのだけれど、まあ定番の味噌カツをいただきました。そしてお稽古教室のリハには30分ほど遅れて乱入。バタバラしながらリハをやって終わり。本番大丈夫だろうか・・・・

IMG_1705


mytoybox1 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月05日

予約

boarding-pass-with-miles-km新聞の記事を見て応募。2016年3月に打ち上げられるNASA火星探査機「インサイト」のマイクロチップに名前を入れて飛んで行く。その場で火星行きの搭乗券を発行してもらった。

mytoybox1 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月05日

偶然

今日名古屋から帰るとき、ホームに行って、自分の席の車両のところまで歩いていると、偶然にも職場の同僚に遭遇。最近は職場ではほとんど会えず、すれ違い状態であった。今日たまたまメールで問い合わせがあり、返事を返した後の遭遇。本当に偶然としか言いようが無い。こんな事もあるんだな。

mytoybox1 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月04日

車内

今朝も新幹線で西へ。夏休みなので結構混んでいることは致し方ない。今日座った席の隣のブロックでは京都へ向かう家族がトランプに興じていた。それもダウトと言うゲーム。こちらは本を読んでいたのだが、1、2、3・・・ダウト、・・・5、6、ダウトと言う声が耳に入って本に集中できない。隣でゲーム機で電子音を発しながらやられるのも困るが、トランプも結構困る。逆の立場であれば、折角の家族旅行だから車中から楽しくいきたい気持ちはわかるのだけどね。この辺の折り合いが難しい。

mytoybox1 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月31日

移動

暑い中の移動は結構応える。歳のせいか・・・。旅先で朝7時前から仕事をして(したふりをして?)移動して、ちょっと事務的な仕事をして帰京して事務所に戻ろうと思ったが、止めた。疲れたから。その代わりファイーストフード店で休んでちょっと仕事して時間調整。

そして有楽町に出て、ギター仲間との暑気払い、懇親会、打ち合わせ・・・名目は何であれ、呑み会に出席。モヤモヤしていた事がはっきりし、前進することができた。先ずはめでたしめでたし。

mytoybox1 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月24日

混雑

朝の通勤電車から学生がいなくなって電車が空いていると思っていたら、新幹線は何と家族連れや子供の一人帰省などで満席状態。名古屋に着くと改札前には黒山の人だかり。所謂リクルートスーツ(喪服みたいな)の若いおねいさん達の一団、サラリーマンの団体(研修なのか?)、一般旅行者の団体さんが見渡す限りにいる。これから一ヶ月以上こんな状態なのだろうか。

帰京の際も券売機には長蛇の列。通路側の席が空いている列車を見つけて発券したが、30分後の出発。金曜日の夕方、夏休みが重なったからか。暫く新幹線には乗りたくない・・・

mytoybox1 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月13日

土産

IMG_1549数週間前に行った時にキオスクで買ったキャラメルが出てきた。買った事をすっかり忘れて鞄の中で眠っていた。あま〜いけど桃の味もしっかりしてうまい。これから暑くなるのでフニャフニャになるまでに食べないと・・・

mytoybox1 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月06日

残念

今日帰りに名古屋駅でホームに上がるとドクターイエローが止まっていた。思わず鞄からiPodを取り出して写真を撮ろうとしているうちに走り去ってしまった。ホームには沢山の人(サラリーマン)がスマホを出して写真を、動画を撮っていた。みんなSNSにアップしていたんだろうな。
それにしても数年振りに見た。

mytoybox1 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月30日

移動

IMG_1535昨日は結構強硬な移動をこなした。そんなかな、お城を4Sで切り取る事ができた。しかし、目一杯デジタルズームをきかせて撮ったのでこんな画質のものになってしまった。すごく白が強調されているようだが、肉眼でも結構純白に近い白だった。つい最近修復が完了して一般公開が始まったときいている。以前は修復工事中に見学に行ったのだが、今回は素通り。

mytoybox1 at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!