2017年11月28日

不眠

昨夜は咳が出続けなかなか眠れず。しまいには目が冴え3時過ぎまで眠れなかった。風邪で咳が出続けなんて初めてだ。それも痰の絡まない咳。今夜も眠れないのか。いや、寝る!

mytoybox1 at 20:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月02日

外出

22894111_1513151515439374_2151937912258173246_n久しぶりに夜外出した。告井延隆のアコースティックライブに行ってきた。もう通算5−6回は行っているが、今夜が31回目のライブだとか。ほとんど行っていないに等しい。ビートルズマニアでほとんどすべての曲をアコギ1本で弾く。今日は平日の夜だからか、7人しかいなかった。両サイドに3人、真ん中に陣取って真正面で見た。メロディラインを弾きながらベースラインも同時に弾く。1曲でも弾けたら良いなと思いながらいつも見ている(聴いている)。2部では何時ものリクエストコーナーがあり、With A Little Help From My Friendをリクエストした。以前Kトラでゲスト出演した時にリクエストメールを出したら弾いてくれた曲だ。Somethingが今日は印象に残った。

mytoybox1 at 22:19|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月12日

電信

夜7時過ぎに突然携帯メールが入った。何かと思ったら友人から最寄りの駅に来たのでこれから軽く一杯どう?と言うお誘い。時間的に支障なかったので駅まで行って近くの呑み屋に入った。5月から新社会人?となった同世代の友人。第二の人生を謳歌している?ようだ。今年の初めに久しぶりに会って飲んで以来のこと。今の職場、仕事の話しを聞かせてもらった。働くのが好き、嫌じゃないみたい。結構楽しんでいるようだ。突然の誘いだったが楽しいひと時を過ごすことができた。

mytoybox1 at 21:18|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月27日

試飲

P1150414-1大分前にもらったお酒を開けて飲んでみた。日本酒はよくわからないが飲みやすい酒であった。

mytoybox1 at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月09日

理由

昨夜は11時頃に寝て1時半に目が覚めた。それから眠れず、意識がハッキリした状態が続いた。仕事をしているときであれば色々な不安事項が頭の中に浮かび、寝汗をかいて、メールを出したり、電話をしたりして朝を迎えたものだ。でも今はそのような事は全くない。その代わり、何故眠れないのか色々と考えた。マウスピースをしているからか。否。では何か?数時間経った時ふと昨日のランチの後にコーヒーを3杯程飲んだ事を思い出した。午後3時頃に飲んだコーヒーが夜中に効果を発揮するとは考えずらい。寝る前ならいざ知らず。普段でも午後コーヒーを飲んでもそんな事はない。眠れない中でも何だかんだと理由を探し、安心したい自分がいた。
結局朝方1時間寝たのだろうか。3−4時間の睡眠で午後食後の眠い中水泳教室へ。前半はいつも通りクロール。後半は今日からバタフライ。最初はドルフィンキックからすると右手、左手と追加して行き、直にフルのバタフライで25m3本。初日だからとっかかり、ドルフィンキックで終わりかと思ったら初日からフルにバタフライ。そしてダウンにクロール25m1本。バタフライは疲れの程度が半端ない。これで今夜はぐっすり眠れるか。

mytoybox1 at 20:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2017年05月21日

再会

昨夜は恒例の小学校6年のクラス会だった。所用で1時間ばかり遅れての参戦となった。メンバーはいつも通りで9名。今回は狭い円卓に詰め込まれていた。何時もの席は予約が入っていてダメだったとの事。乾杯をし直してもらい近況報告。熊本地震で昨年欠席した人も今年は元気に参加。色々と大変だったようだ。話はこの会合を今後も続けて行くにはどうすべきかと言った方向に。来年もう一度葉書を出してまだ継続してやっている旨伝え、新たな参加を促すと言った案もでた。その経費は飲み会の余剰金を使う。しかし結局は誰が葉書の文面を考え印刷して発送するかと言った話になって皆譲り合いとなってしまった。なかなか思ったように簡単に行かないのが世の常だね。久々の夜飲みだったのでペース配分が狂い、今日はちょっと不調だった。

mytoybox1 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月14日

満月

満月今年最後の満月と言う事で記念?に一枚。

mytoybox1 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月11日

夜中

昨夜真夜中に目が覚めた。何か左腰が痛くて。ある特定の場所が何となくズキズキするような痛みで姿勢を色々と変えてみたが変わらず。痛くてと言うより気になって寝られなくなってしまった。1時間もゴロゴロしただろうか。そのうち左腰ではなく腿の筋肉がピリピリ痛みだした。そうこうしているうちに寝てしまったようで朝起きたら腰の痛みは消えていた。何だったんだろうか。一瞬また肋間神経痛が再発するのではないかと思った。昨日の街乗りで坂道を頑張って上った影響で腰にきたのか。多少の筋肉痛は出てきたが腰痛は消えた。朝ストレッチするのを忘れたから寝る前にしておこう。

mytoybox1 at 19:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年09月16日

満月

moon1昨夜8時頃外を見ると月は雲にかかってよく見えなかった。11時頃に再び外を見るときれいに月が見えたのでカメラを取り出し、手持ちで何枚か写真を撮った。今朝出来をチェックしてみるとほとんどがぶれていて拡大するとボケていた。僅かに数枚拡大してもそれなりにハッキリ見えるのがあったのでここにペッタンコ。・・・・「中秋の名月」

mytoybox1 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月04日

祭礼

DSC_1833-1昨日今日と地域のお祭り。毎年見に行って写真撮っているけどこれまた毎年同じような写真になってしまう。被写体が同じだから仕方ないか?今年は我が町会の神輿は見当たらなかった。担ぎ手が集まらなかったのか、それとも神輿に問題があったのか・・・
担ぎ手に多くの女性がいたが、どうしても上背がないため神輿に肩が入っていないてぶら下がっている人を多数見かけた。
DSC_1830-1


mytoybox1 at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!