2019年03月16日

取敢

今日はお稽古教室の発表会、クラコンだった。演目は何年も前にやったことがある曲「Musician」。何とか平常心を持ってステージに向かったが歌の方で息継ぎに失敗して途絶えてしまったところが何箇所か。最近は人前で何かをすると言う機会が全くないのでステージにたつと心臓がバクバク、指は小刻みに震え練習時の演奏ができない。今回の限ったことではないのだが。あくまでも後の打ち上げのための超えなければならないハードルと思ってやった。次回はエレキでやろうかと思う。

mytoybox1 at 22:41|PermalinkComments(0)clip!

2019年03月13日

背中

相変わらず左の背筋が痛いのだが何もしないでウチにいるよりジムに行ってストレッチ等をしたほうがいいかと思い出かけた。今日はほとんどストレッチで時間を潰し、筋トレはほんのちょっとだけ。
有酸素運動のスタジオの空調の調子が悪かったのか、途中から生暖かい空気が出てきてただでさえ汗かいて暑いのに更にムッとし、振りを間違えることしばしば。でもまあ今日もいい汗かくことができ満足。

mytoybox1 at 20:27|PermalinkComments(0)clip!

2019年03月11日

背中

先週から痛む左側の背中。大分痛みが取れてきたような感じだったので夕方何時ものようにジムに行った。ストレッチをし、筋トレは背筋を使うのはやめて、足だけ。その時ふと思い出した。先週の水曜日、筋トレでマシンに40kgほどの負荷をかけてヒーヒー言いながら腹筋をやったのを。多分その結果左側の背中が痛くなったのだろうと。やり過ぎは良くない。
月曜の有酸素運動は参加者が少なくて良い。インストラクターが通りすがりにようやくクイーンの映画を見たと言った。よかったでしょう?と聞くと号泣したと。それで今日の曲はクイーン。どうもクイーンの曲だと聞き入って振りを忘れると言うとニヤッとしてわかるわかると。今日も結構きつかったが気持ちいい汗びっしょり。

mytoybox1 at 22:10|PermalinkComments(0)clip!

2019年03月06日

予測

夜雨が降ると言うことだったので夕方出かける前に再度確認した。ヤホー天気では夜10時頃までは雨雲がかからないような予測だったが念のため電車でジムに出かけることにした。帰りの頃少しポツポツと降ったり止んだりしていたが傘をさすまでもない状態だった。まあ自転車で行かなくて正解とする。
今日の有酸素運動はめちゃ混みだった。水曜の初心者クラスは人気なようだ。それでも結構な運動量であることには変わりない。スタジオにタオルを持ち込むのを忘れたため滴り落ちる汗を手で拭いながらやらざるを得なかった。次回からは忘れないようにしないとね。

mytoybox1 at 21:33|PermalinkComments(0)clip!

2019年03月04日

天気

今日も一日雨。でも夕方から小降りになったので思い切ってジムに電車で行った。雨にも関わらず結構混んでいた。有酸素運動も雨だから少ないかなと思っていたらいつもと同じくらいの人が参加した。数人初参加の人がいたのでインストラクターが優しく声がけしながら3月1回目の新しい動きをやった。帰るときジムの出入り口に7−8人が並んでスマホとにらめっこしている異様な姿があった。どうやらポケモンGOをやっていたようだ。驚いたのはまだポケモンGOをやっている人がいたとは。とっくの昔に下火になったものを思っていた。暇な人が多いね。

mytoybox1 at 21:15|PermalinkComments(0)clip!

2019年03月01日

蒲田

53030559_2173993782688474_459217637000347648_n今日は久しぶりに蒲田に。まあいつもの通りいつもの面子での飲み会。
先ずは三州屋本店で乾杯。注文したカキフライが思いの外美味しく、お代わりを注文してしまった。それほど美味かった。
その後はおでんやでおでんに舌鼓を打ち、仕上げにワインバーでボトルと1本空けてお開き。今日は大満足で合った。今度一人でカキフライを食べに行こうかしらん・・・・。

mytoybox1 at 22:51|PermalinkComments(0)clip!

2019年02月27日

水曜

左手首の痛みは大分引いてきた。そして今日も夕方からジムへ行った。ストレッチをしていて何気に混み具合を確認していたら前方に「水曜どうでしょう」と背中に赤で印刷された黒のTシャツを着てバイクをこいでいる女性が目に入った。ちょっと目を凝らしてみると2台のカブも印刷されていた。日本横断カブの旅か何かの時の物のようだ。たまにステッカーを貼った車を見かけることはあったがTシャツ姿の人に遭遇するとは。北海道出身の方だろう多分。
そんな中、今日は夜半から雨の予報のせいか、有酸素運動プログラムの参加者がいつもより3割ほど少なかった。しかし、前にいつものおばちゃんが陣取り、毎回出席しているにも関わらすタイミングを外したり間違える。目の前なのですごくやりずらかった。さらに前面の鏡に最後列にいるお兄ちゃんが全くもってリズム感がなく、すべてワンテンポ遅れ。ワンテンポ遅れでも動きが合っていればまだしも、全く合っていない。ちょこまか合わせようとステップを踏んでいるのが目に入りなかなか集中できなかった。何回か気を取られてこちらも間違えてしまった。

mytoybox1 at 21:39|PermalinkComments(0)clip!

2019年02月25日

左手

昨夜寝る前に起き上がろうと左手をついたとことプチッと鈍い音がした。関節がなる音とは違った。手首を回してみるとある所で非常に鋭い痛みを感じた。靭帯を痛めたようだ。とりあえずは湿布をしてサポーターをして寝た。今朝も痛みは取れず湿布を交換して過ごした。8割以上使えるのだがある動作をすると痛みが走る。ギターも暫くは無理かも、特にアルハンブラなんかは。
負傷したのが手なので今日も夕方からジムに行った。流石にマシンを使った筋トレは手首に負担がかからない足、腹筋程度に留めた。有酸素運動では始まる前にインストラクターからどうしたのか聞かれ経緯を説明。念のために医者に行ったほうがいいとアドバイスがあった。しかし行っても湿布を処方してもらう程度だと思う。そんな中今日は皆若い人ばかり。最年長だった。後半かなり息苦しくなった。多分部屋の温度が高く暑かったためではないかと思う。久しぶりの苦しさだった。そのせいか何回か動きを間違えてしまった。これから暖かくなると暑くてバテるかも。

mytoybox1 at 21:32|PermalinkComments(0)clip!

2019年02月23日

TV

毎週欠かさずでは無いが、充電させてもらえませんかと言うテレ東の番組を見ている。番組自体が場当たり的なところがあり、無理に笑わせたりする制作側の演出がないので自然体で何かをしながら見ることができる。テレ東ってこんな感じの番組が多い。youは何しにとか。他の馬鹿馬鹿しいバラエティー番組はもう飽きたね。だから普段はあまりTVを見ないのよ。でも裏でブラタモリや他の番組と被ってしまうのが悩ましい。

mytoybox1 at 20:39|PermalinkComments(2)clip!

2019年02月20日

正解

昼は晴れてポカポカだったが夕方から雲行きが怪しくなって来た。天気予報でも夜は夕立があると言っていたので今日は遠回りで時間はかかるが電車でジムに行った。帰る頃はまだ降っていなかったが家に着いた直後に降り出した。まあ、自転車で行ってもなんとか濡れずに帰宅できたようだがこればっかりはねぇ。有酸素運動は月曜に比べ15分短いし、動きも回転が入らないから楽勝・・・でもなく、相変わらず厳しいのだ。

mytoybox1 at 21:02|PermalinkComments(0)clip!