その他

2024年03月16日

抽選

昨日は水泳教室に行った。その際来季の抽選結果についての話題が出た。2班では男性陣が数名落選したらしい。我が3班では自分を含め男性陣は2名当選(もう一人は欠席だったので不明)。女性陣はかなりの数落選だったようだ。来季からはメンバーが一新する感じか。小声で話しているのを耳にしたが女性陣だけで最終日教室終了後お別れのお茶をするらしい。そこまではと思うけどね。

mytoybox1 at 19:49|PermalinkComments(0)clip!

2024年03月15日

油断

ここ数日風が冷たい中耳当てをせずに外を徘徊していたら耳に霜焼けができてしまった。火照って痒い。軟膏を塗ってなんとかしのごうとしても天気がいいのに耳当てをして外出する雰囲気ではないので我慢していたので治らず。風さえおさまればいいのだが。このタイミングで霜焼けは辛い。

mytoybox1 at 19:41|PermalinkComments(0)clip!

2024年03月14日

携帯

IMG_0007古道具屋を物色していたらこんなものを発見し、つい買ってしまった。BT接続の携帯型?キーボード。重量は200g強と少々重いが値段からすれば許容範囲かなと。買う前に電源が入ったのでスマホに繋いで各キーの動作確認をした。特に問題なかったので買った。スマホの小さな画面での入力が煩わしいので良いかもしれない。特に旅先では重宝するかも。まあ取り敢えずはその辺にほったらかして使わないだろうけどね。

mytoybox1 at 20:55|PermalinkComments(0)clip!

2024年03月13日

負担

医者での負担が1割減るとだいぶ楽になる。その分少しお小遣いが増える感じだ。世の中には色々な意見があるだろうが、現状はそう言うシステムになっているのでそれに従うだけだ。でなければリッチな人からもっと貰えば良いだけの話と思うが違うかな?

mytoybox1 at 20:39|PermalinkComments(0)clip!

2024年03月12日

処分

IMG_0005不要な額が結構あったので週末に路上あげますデビューした。額は引取先がなく、値段を安く設定しても送料が高くなり捌けず。古道具屋に話をしても良い感触は得られなかった。ネットでタダであげますと言っても一括処分は難しい。かと言って捨てるのも、ね。そんな訳で散歩の道中でよく見かけるアレをやってみた。結果は8個あった額が6個処分できた。初めてにしては良いんじゃないかな。次は本などはどうだろうか?ちょっと検討してみようか。
IMG_0006

mytoybox1 at 19:47|PermalinkComments(0)clip!

2024年03月11日

集団

先日の土曜の朝、駅前を通ったら20人ほどの若い男性の集団が皆スマホを見ながら同じ方向を向いて立っていた。その向けられた方向に対面するように立っている男性が一人。何か皆に話しかけ、初めての人手を挙げてと言って、その人たちを傍に集めて何やら説明し始めた。ひょっとして手配師かなと思った。ネットでバイトか何かで募った人たちを現場に連れて行く。そんな匂いがプンプンした駅前集団だった。

mytoybox1 at 20:25|PermalinkComments(0)clip!

2024年03月09日

失敗

IMG_0001更新したスマホの画面にはる保護ガラスを買ってきたのだが、開封する時ちょっと曲げが加わってパキッと音がした。開けてみると予想通りガラスが割れていた。残念。また新しいのを買ってこないと。そして今度は開封の際、慎重にしないとね。

mytoybox1 at 20:45|PermalinkComments(0)clip!

2024年03月08日

午後

今日も残り少なくなった水泳教室に行った。前回終了後に先生には褒められて伸びるタイプなのでよろしく、と言っておいたのだが・・・・。アップ後30分ほどバッタの足や手の練習に費やし、最後はフルスイムで25m2本。足がだるくなった。そして足の小指がつりそうになって苦しかった。次がヒラの練習。手だけだとなかなか進まず疲れるだけ。そしてダッシュでクロール25m2本。これはこれでしんどかった。1本は無呼吸でできたが、2本目は苦しくて3回くらい呼吸した。最後にバッタ、ヒラ、クロールで75m。バッタは最後辺りで力尽き片手で凌いだ。この最後の75mが厳しい。ダウンではない。そんな感じで今日も終了。身体全体に疲労感が充満している。今日はよく寝られるかな。

mytoybox1 at 19:29|PermalinkComments(0)clip!

2024年03月06日

寝坊

昨夜は2回ほど目が覚めたが比較的よく眠れた感じ。しかし朝方覚醒し、多分起きる時間より1時間くらい前だろうと思いながらまた寝入ってしまった。次に目が覚めたら外が明るくなっていたのでそろそろ起きる時間かなと思って時計を見たら20分ほど寝過ごしていた。まあ寝坊したから遅刻するとかの心配はないのでそのまま普通に起きた。トータルで8時間近く、それも薬無しで眠れた感じだ。いつもこうだといいのだが。昨夜は新しいスマホのセットアップで疲れたからよく眠れたのかも。さて今夜は如何に。

mytoybox1 at 21:16|PermalinkComments(0)clip!

2024年03月05日

更新

バッテリーの劣化が激しく、交換が必要とのメッセージが出ていたスマホ。チャージ用のコネクタも接触不良でなかなか通電しない状態がずっと続いていた。そしてついに今日更新した。いつものように保険処理なので安くできた。お店に行く前にバックアップを取っておいたのだが、家で復旧しようとしても出荷前の状態に戻るだけ。何回か同じことを繰り返した後諦めた。愛雲にある分だけを復旧させて、あとは手作業でアプリを1つづつ入れ直し、再設定することに。前の時の画面を残していたのでアプリの取り寄せや配置は特に問題なくできた。設定も少しずつやるしかない。メールの設定が難題かも。LINEは過去の履歴をバックアップするのを忘れたので亡くなった・・・・。明日以降復旧のため少しずつやらないと。

mytoybox1 at 21:41|PermalinkComments(0)clip!