2019年05月28日

最悪

61301771_2325052807582570_2059734704478748672_n今日は先月に引き続き青木まり子ライブに行った。番町であるこのライブは区が主催でワンコインだ。以前にも何回か参戦しているが、如何せん主催者が役所なので曲も限定され、客層も近隣の年配者が多い。前回のライブの時も本人がやりたい曲ができないとぼやいていたほどだ。
開演直前に隣の席に着いた大柄な若いあんちゃん。開演後身体を揺すったり頭を前後に振ったり。その度にシートが揺れる。終わるまでこの連続。一緒に歌いだすと上手ければいいのだが太い声で音痴。8割ほど音程がずれてイライラ。後ろの席の女性からはソプラノの綺麗な歌声が聞こえるのだが隣の兄ちゃんが台無しにしてしまう。
選曲は仕方ないとしても今夜ほど隣の席の兄ちゃんに不愉快な思いをさせられたことはない。残念なライブだった。

mytoybox1 at 21:42│Comments(2)clip!音楽 | 

この記事へのコメント

1. Posted by ヶ太郎   2019年05月29日 07:14
災難でしたね。
一緒に歌うというのは、
近年のライブの愉しみかたなのでしょうか。
2. Posted by 三日坊主   2019年05月29日 08:32
☆ヶ太郎さん
青木まり子さんの場合、観客と一緒に歌う曲が何曲か設定されていてその場合はバックに歌詞が投影されて歌声喫茶状態になるのです(私は好きじゃないので歌わないですが)。
それ以外の曲でも知っている曲は皆さん口ずさんでその歌声が嫌でも耳に入るのです。綺麗な女性の歌声であればそれほど気にはならないのですが・・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔