2019年05月19日

昨夜

昨夜のクラス会の我々の席の隣には途中から団体さんが入って来た。1つのテーブルに小学生2−3年の子供が6−7人が、もう一つのテーブルにはママさん達5人が座って飲み会が始まった。子供席には父親二人が座ってお互い話しをするでもなく、スマホをやりながら酒を飲んでたまに子供たちに目を向けていた。子供たちはと言うとつまみとソフトドリンクが与えられ、各自スマホやゲーム機器を操作したり、タブレットでアニメなどを観て過ごしていた。ママさん達は酒を飲みながら盛り上がっていた。飲みの形態もだいぶ変わって来たね。

mytoybox1 at 20:13│Comments(2)clip! 

この記事へのコメント

1. Posted by ヶ太郎   2019年05月20日 08:06
最近は、ママ友の寄り合いを、
居酒屋でやるグループが増えているようですね。
わたしの馴染みのお店もよく見かけます。
ただ、子ども連れで来るんですよね。
1時間もすると子供たちは退屈しちゃって、
店内を走り廻ったり。
それを注意しない母親たちには、
まいどのことながら腹が立ちます。
2. Posted by 三日坊主   2019年05月20日 08:49
☆ヶ太郎さん
太田道灌です。
以前はファミレスで子供が走り回っていましたが、今は居酒屋で、ね。
でもある程度大きくなるとスマホとにらめっこで大人しく遊んでいるようです。しかしこれはこれでちょいと問題かもね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔