2018年08月29日

寸前

今日は何とか天気がもったので夕方久しぶりに自転車でジムに行った。自転車だと電車で行く1/3〜1/4の時間で済む。1週間ぶりだったが気持ちよくやれた。ただ有酸素運動の準備運動中に左膝がちょっと痛くなったが少しマッサージしたら痛みを感じなくなった。一体なんだったんだろうか。
帰路すっかり暗くなって自宅近くの裏道を走って一時停止の交差点で一時停止すると右からヤンママらしき女性がスマホをやりながら乗った無灯火の自転車が通り過ぎた。目の前を通過するときにこちらに気づいたようでふと顔を向けたがまたすぐにスマホに目を移し走り去った。最近はこう言う命知らずの自転車乗りが多い。独り相撲で転けたりして怪我するのは構わないが、人を巻き込んで当たられた方はたまったものではない。先日も死亡事故の判決がニュースで報じられたばかりだ。こちらがいくら注意していても相手が無灯火で突っ込んでこられたら終わりだ。怖い世の中になったものだ。

mytoybox1 at 20:38│Comments(0)clip! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔