2018年05月15日

革靴

普段はスニーカーやカジュアルシューズを履いているのだが今日は夕方から久しぶりに革靴を履いて出かけた。さらに久々にネクタイをして。お稽古教室の元クラスメイトの通夜に出席のためだ。夕方の通勤ラッシュは自分ファーストのスマホ族で居心地最悪だね。予定より早く着いた。受付を済ませたところお稽古教室の知り合いとバッタリ鉢合わせ。一緒にお焼香をして控え室に。祭壇には彼が使っていたECモデルのギター(ピックアップがずり下がっていたのが気になったが)やロードバイクが飾ってあった。控え室では既に顔なじみのお稽古教室の面々がいた。とても人が多く混んでいたので場所を変えて故人を偲ぶことに。会場近くのこれまた久しぶりの養老乃瀧へ。トータル11人がテーブルを囲んで献杯。お稽古教室のことやギターのことなどを交えて故人を偲んだ。2時間ほどで散会。またそれぞれの日常に戻った。
それにしても早すぎる死である。

mytoybox1 at 22:25│Comments(0)clip! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔