2018年03月16日

背中

痛めた背中はまだ完治していないが、動く分には苦痛ではないので午後水泳に行った。水泳なら体重が背中に負荷されないので筋肉を解すにも適しているかと勝手に思いながら。
ラジオ体操をしていたら身体を捻る動作はやはり背中にビシビシきた。水の中に入ったらそうでもなかった。だが、運動量次第だと言うことを実感。最初にアップで50m。次がバタフライのキック、バタ足で25mx2。同様にバックの足、バタ足、平の足、バタ足と150m。これで足がギブ。次にクロールの手だけで100m。平、バックも手だけでそれぞれ100m等々。休む暇なく泳がされ、身体が悲鳴を上げた。バタフライが致命的。体力が消耗してきている中でバタフライは旗からみていると溺れているかのように見えたはずだ。
課題は背中痛を直し、入院で減った体重(筋肉)を何とか戻し、キック力を増し、バタフライを何とか物にすることだ。来季の教室では何とかしたいと思う(毎回、今度こそと思っているのだが)。

mytoybox1 at 20:28│Comments(0)clip!その他 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔