2018年01月22日

譜面

今日は昼頃から雪が降ってきたので自宅待機とした。そして次回のクラコンの曲選定をした。次回からメロディー譜とコードのある曲ではないといけないとか言われたので、ネットでフリーの譜面作成ソフトを探して使って見た。当たり前だが英語のソフトなので音楽用語が全て英語。想像しながら使って見た。慣れれば結構クオリティの高い譜面ができそうだ。そこで目当ての今日のメロディー譜の情報をこれまたネットで探し、何とか譜面に作り込んだ。次にCDを実際に聞いて音が違うところはCD音源になるように調整。結構しんどい。曲を聞いただけで採譜できる人はすごいと改めて思った次第だ。まだリファインしないといけないが何とか候補曲が1つできた。

mytoybox1 at 19:47│Comments(0)clip!音楽 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔