2018年01月14日

交替

IMG_0169-1長年使ってきた17インチの液晶モニター。最近電源を入れると横に線が入って表示しない場合がたまに発生。電源を切って再度入れると問題なく表示はしていた。しかし10年近く使ってきたのでそろそろ今流行りのIPSタイプのワイド画面モニターに交換しようと思っていた。オークションで新品を買うか、それとも中古にするかと。そしてたまたま立ち寄ったハードオフでPhillipsの21.5インチワイドモニターが手頃な価格であるのを見つけた。数ある中古のモニターの中で2015年製と比較的新しい。念のためPCにつないでもらって画面チェックしたらドット抜けもなく問題なかった。3ヶ月保証もつくし。そしてお買い上げ。早速つないてみると見違えるようなくっきりさ。DVI接続だがHDMI接続すればもっと綺麗に映るのかも。

mytoybox1 at 21:29│Comments(0)clip!その他 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔