2017年09月19日

渋谷

P9191894-1天気がよかったので渋谷に出た。平日の午後の渋谷は外国からの観光客で一杯だ。交差点界隈で写真撮ったり動画撮ったり。その中に混じって興味深い人が台に乗ってアピールしていた。左手に「結婚」「Marry Me」と書かれた紙切れを、右手には花束を持ったどう見ても50代後半のおじさん。勝算はあるのだろうか。
そんな人ごみを抜け映画館に行き切符を買って食事に。久しぶりに喜楽に。先代の大将がいなくなってから若手が麺を茹でていたが、今日はすごい若手、見た目十代後半くらい。先代の末っ子か、孫かと言った感じの若者。それをサポートする鍋振りのスタッフは先代の時と同じ人。お目付役か。味はほとんど変わっていない。
そしていざ目的の映画を観に。今日の映画は「あしたは最高のはじまり」。グロリアが愛くるしい。フラッシュダンスを思い出した。前回見たB級のフランス映画とは打って変わってなかなかの出来。今回は星4つ、★★★★☆。1000円ポッキリと言うのも魅力だ。

mytoybox1 at 19:00│Comments(2)clip!街並 

この記事へのコメント

1. Posted by ヶ太郎   2017年09月19日 20:43
おっ。
高評価ですね!
次回候補のひとつであります。
2. Posted by 三日坊主   2017年09月20日 20:39
☆ヶ太郎さん
はい、よかったです。是非!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔