2017年09月15日

金曜

今日になっても筋肉痛はなくならない。そんな体調で午後水泳教室に望んだ。左足は今にもつりそうなので朝から入念にマッサージを繰り返した。そのお陰か、足がつるようなことはなかった。しかし、肩周りの筋肉痛で腕が思うように上がったり回らず疲れた。
今日は先ずアップで25m2本。ビート板を使ってドルフィンキック25m、バック25m、平25m、バタ足25mを2本づつ。ビート板なしでそれぞれ25m1本。次に足ひれをつけてクロール25m2本、片手バタフライ25m4本。クロール25m、50m、75m、100mそれぞれ1本(これをピラミッドと言うらしい)。足ひれを取って平25m2本、クロール25m2本、バタフライ25m1本。最後にダウンでバタフライ25m1本とクロール25m1本。足ひれでかなり楽だったとは言え結構の距離を泳がされた。最後のバタフライなんかは手が回らず、端から見ていると溺れているような感じの泳ぎになってしまった。水泳教室は来週で今期は最後。来期の応募も予定している。ただプールの改修工事で2ヶ月程閉館するので11月頃から再開となるようだ(当選すればの話しだが)。今回も結局バタフライはものにできなかった。次回こそは・・・・。

mytoybox1 at 20:15│Comments(0)clip!その他 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔