2017年08月17日

解約

携帯の請求書が来て、見たらちょっとビックリ。誰とでもかけ放題の無料サービスが先月末で終了し、一律正規の料金がチャージされていた。余り使用頻度が多くなく、その都度のチャージの方が遥かに安いので、早速ショップに行って誰とでもかけ放題のオプションを解約してきた。家にいて電話するのであれば固定電話の方が一通話料金は安い。最近は余り電話しなくなったから緊急用に携帯電話を持っている程度のものだ。スマホも緊急用に持っているが普段はMacでことは済む。だから毎月最低料金の約350円/月だ。携帯スマホに依存しない、振り回されないい生活を実践している。

mytoybox1 at 16:27│Comments(3)clip!その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ヶ太郎   2017年08月17日 23:02
えーっ!
毎月350円ですか??
こんど、教えてください。
月々の経費のうちで、
通信料に夫婦で1万円超って、
どうにもなっとくできないんですよねー。
2. Posted by 三日坊主   2017年08月19日 09:07
☆ヶ太郎さん
私はフリーテルのスマホをデータ通信用に使っています。
電話機能のないSIMを買って↓の使った分だけ安心プラン契約です。使わないと最低の100MB(299円+税)で済みます。月に数回外出先から顔本に写真をアップする程度ですからこれで十分です。

https://www.freetel.jp/price/top/

ちょっと使いすぎて100MBを超えても段階的に増額されるだけです。不必要なスマホ利用はなくなります。Androidなので使いにくいから余計使わない、使いたくないと言うのもあります。中古のiPhoneを買ってiPhone用のSIMを買うと言う選択肢もあるかも。
3. Posted by 三日坊主   2017年08月19日 09:10
ちなみに電話専用携帯(本来の携帯電話)は1500円/月+通話料ってところですか。メールは無料。SMSは有料(だから使わない)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔