2017年08月02日

予兆

雨がぱらつく午後は自転車でジムに行くのを止め、歩いてプールへ。今日も指導員が指導するスペースがある日だ。先ずはコースで200mクロールでアップ。水泳教室での指導員で目が合ったので挨拶した。その後平を交えて100mほど。そして指導スペースに行ってみた。名簿に名前を書いて手続き終了。スペースで何となくオープンスペースに出て軽くバタフライを2−3かき。呼吸が上手く行かないので思い切って指導員に声を掛けて呼吸のタイミング等を聞いた。やってみると第2キックのとき足が曲がっているから頭が上がらないようだと。また第1キックの後十分に伸びてからかく。言われてやってみても上手く呼吸できず。これは練習あるのみか。
実は朝から左足のハムストリング辺りの筋と言うか神経に痛みがでてきた。左足指にも痺れがでてきた。数日前から筋肉が突っ張ってつりそうになる。昨日温泉で解したがその効果がなかったようだ。何となくまた座骨神経痛が発症再発しそうな嫌な予感がする。何もしないで部屋に引き蘢っていてもよくなるわけでもない。取りあえず最近ご無沙汰なストレッチをして、水泳で身体を解したのだがこれが凶と出るか吉と出るか。痛みのある所に筋肉痛用スプレーをして様子見。

mytoybox1 at 19:48│Comments(0)clip!その他 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔