2017年07月06日

昼泡

今日は久しぶりに昼食は外に食べに行った。ただ時間的な制限があるので近場の限られた店から天屋を選択。昔天屋の天丼を食べたらすごい胸焼けをしてそれ以来避けていたのだが最近食べたらそうでもなかった。油が変わったのかもしれない。そこで目に留まったのが中生300円(込)。暑かったので天丼と中生にした。昼呑むビールは美味い!食欲も増し、天丼を美味しく食べる事ができた。ただ1つ気になったのが隣に座ったインド人の女性二人。どうも母娘のようだった。注文などで娘が片言の日本語を話すときは低音の声でゆっくりしゃべるのだが、二人で話すときは1オクターブも2オクターブも高い大きな声で、しかも早口でマシンガントークする。すごく気になって何度も振り向いてしまった。当人達は全くなんとも思っていなかったようだ。大きな声で中国系の人だけかと思ったらインド系もそうらしい。まあ大阪系のおばちゃんトークも似たような物かもしれないが・・・。

mytoybox1 at 20:09│Comments(0)clip! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔