2017年06月21日

引篭

P1150497-1P1150496-1今日は雨。午後はちょっと酷くなったので珍しく外出せずずっと家にいた。何時ものようにハワイファイブオーを見て、その後DVDを見た。昔出張先で買ってきたルーシーショーのDVD。今でもルシールボールは最高のコメディエンヌだと思う。その昔お昼だったと思うが毎週TV放送されていたのをよく見ていた。その頃はまだ白黒だったが。その後10巻セットの日本語版のDVDも買ったのだが未だ見ていない。これから徐々に見て行こうと思っている。

mytoybox1 at 20:02│Comments(3)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヶ太郎   2017年06月21日 23:11
声は高橋和枝さんですよねー。
サザエさん一家の
2. Posted by ヶ太郎   2017年06月21日 23:20
投稿されちゃっていました。
あらためまして。

声は高橋和枝さんですよねー。
サザエさん一家のカツオくん、
鉄人28号の正太郎くん、
ハリスの風の石田国松......
まだまだあるはずですが、
キャラクターが出てきません(苦笑)。
ともあれ、野沢雅子さんと並んで、
声優界のレジェンドでしょう。


アメリカのコメディの咄ならば、
じゃじゃ馬億万長者に出てきていた、
妹役の女優さんが好きでした。
ジーンズのベルト代りに、
ロープを結んでいたことが、
記憶に残っています。
3. Posted by 三日坊主   2017年06月22日 20:32
☆ヶ太郎さん
古い話をご存知で。同年代だったかしらん?(笑)
すべて雑誌等で読んでいたのでTVでは余り見なかった気がします。

ちびっ子ギャングやタイトルは忘れました喋る馬が出てくるもの等々。
コメディの舞台となる家が広い部屋にソファー等家具や電気冷蔵庫等がありすごいな、と子供ながらに思ったことも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔