2016年10月31日

勉強

P1150033-111月でお稽古教室を取りあえず辞める事にしたので(実質10月から行っていない)、何か自分で課題を課してやらないとギターや音楽から離れてしまうような気がした。そこで時間をみながら音楽の勉強を1からやってみようかと思いたった。小中高と音楽はあったが音楽の理論は習わなかったような気がする(授業があったのかもしれないが記憶にない)。今まで買い集めて飾ってあった本を取り出した。硬化、退化が始まった脳に理解、記憶する能力が未だ残っているかが疑問だが。
さらに本を読んで勉強するだけではなく何か1曲新たに弾けるようになりたいと思い、昔から敷きたいと思っていた曲「The Entertainer」を練習することにした。前はアルハンブラの想い出をアコギで弾けるようにと思い、一応弾けるようになった(今ではもう半分以上忘れてしまったが)。幸いDVD教本もあるのですこしずつ練習して行こうかと思っている今日この頃。
P1150034-1


mytoybox1 at 21:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔