2016年09月27日

練習

先日の音合わせに基づいて譜面(と言ってもコードの羅列)をアップデートして練習してみた。イントロなどで微妙に音源と譜面でアレンジが違い(コード進行が違う)、音を聞きながら弾いていると何か全然あわない。まあ当たり前と言えば当たり前だが。難しい。
ところで自分の曲も練習しないといけないと言う事でちょいとばかりやってみた。簡単なストロークで弾いて終わり。弾き慣れた曲だから練習は問題ない、と思う。が、いつも本番でコケル。まあ今の歌みたいに長い曲ではないのですぐに終る。恐らくほとんどの人は知らない歌だと思う。ところが今一度コード進行を確認したら一部間違えて覚えていた事がわかった。自分では今のコード進行の方がしっくり来ると思うのだが、坂崎が弾いているのを見ると間違っていたようだ。修正しないと。

mytoybox1 at 20:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔