2016年08月31日

送別

P1140894-1昨日は夕方から下北沢に行った。久しぶりに行くと京王線のフォームから出口までのルートが大分変わりウロウロしてしまった。東急渋谷駅もそうだが京王下北沢駅も迷路状態だ。商店街を歩いていると今時珍しいチンドン屋が練り歩いていた。それも若い女性グループの。思わずチラシをもらってしまった。
さて昨夜のお目当ては久しぶりのオオタスセリライブ。永六輔さんを語ろう 後ろを向いて語ろう。オオタスセリは午前中は青山葬儀所で受付、午後は赤坂でTBSの特番録り、そして夜は自分のライブと1日3本の大活躍。ほぼ1年ぶりに会うオオタスセリは痩せて、ちょっと老けた感じがした。まあ自分も人の事は言えないが。今回初めてドリンク付きのライブで、ドリンク代はすべて子供食堂に支援金として送られるとか。最初は空きが目立った席だがいつの間にか満席に。出演者は四ッ谷コタンで御馴染みの奥山コーシン、あべあきら、そして何回かオオタスセリのライブで観た山本光洋だ。
奥山コーシンもあべあきらも老けたね。最後に四ッ谷コタンで会ったのは3−5年くらい前だから致し方ない。あべあきらの歌はいつもながら良かった。「日本の皆さんこんにちは」や「指紋」はコピーしてレパートリーに入れさせてもらっている。ゴジラも今風で良かった。
それにしても客層が大分変わったようだ。世代交代なのか、それとも新規開拓の若い世代が増えてきたのか。そんな中、フォークルつながりの友達夫婦が遠路はるばる来ていて、久しぶりに会って少し話をした。久しぶりのライブでガス抜きができた。たまには夜も外にでないとね。

P1140899-1


mytoybox1 at 20:34│Comments(0)TrackBack(0)clip! | 芝居

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔