2016年07月29日

遠出

座骨神経痛で歩けなくなって以来1ヶ月振りに山手線に乗った。先日六本木に行った時は地下鉄利用だった。1ヶ月も乗らないと浦島太郎状態だ。午後早い時間帯でも結構混んでいた。しかし外見からは分からないが病み上がりなので空席を見つけて座る。階段は上りより下りの方が辛いのだ。だからエスカレーターは上りではなく下りに優先的に設置すべきだ。今現在はそれほど辛くないが何となく左足をかばうような歩きになってしまう。
新橋経由で秋葉原に出たのだが店の風合いがまた一段と変わっていた。かつて電気製品やパーツを売っていた店が外国観光客目当のお土産屋さんになっていた。色々とパーツ屋を覗いて調査してみたが電子部品屋にはそれなりに若者が集まっていた。夏休みだからだろうか。歩き疲れたのでコーヒーブレークし、足を休めた。帰ろうと思ったときふと百飲を思い出し、やっているか見に行った。営業中だったので30分ほどエネルギー注入して帰った。
久しぶりの遠出だった。しかし途中何回か左足にピリリと痛みが走ったような気がした。油断禁物。無理せずゆっくりリハビリしていかないとね。

mytoybox1 at 21:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔