2015年12月26日

勝手

今日某歯医者の待合室で一人点けっぱなしのTVを何となく見ながら待っていたら、女性が入ってきて、入るなり「ごめんなさい」と言ってTVのリモコンを取り上げでTVの電源を切った。そして受付へ。まあ、真剣に見ていた訳ではないので別にどうってことはなかったが、ちょっとビックリ。受付を済ませると雑誌のラックからスポーツ新聞を持ってきて読み出した。しばらくして診察室内から名前を呼ばれたようだが「はーい、今いきます」と返事だけして、新聞を読み続けていた。中々入ってこないので技工士が待合室まで迎えにきて「XXさん、どーぞ」と言ったが、「ちょっと待って」だって。すると「XXさん、新聞もってきてもいいですから、どーぞ」「あと2分」・・・・。診察室内の先生や技工士もあきれていた。切りのいい所まで読んで、漸く診察室へ向かった。何と言うお方なのでしょうか。彼女の場合、新聞が歯の治療より優先するようだ。

mytoybox1 at 21:32│Comments(2)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンドウマメ   2015年12月27日 20:16
自己中心的な・・・ボクなら「見てるんですけど」と
云ってしまいそう。 どう云う理由で、テレビを
消したのかが気になりますね。 歯の完治に、5ヶ月でした。
2. Posted by 三日坊主   2015年12月28日 00:33
☆エンドウマメさん
世の中色々な人がいるのであえて何も言いませんでした。
多分、新聞読むのにTVがうるさいからだったのかも。まあ、5分程度我慢すれば良かったので大きな問題はありませんでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔