2015年11月24日

野梅

最近左親指の根元にビリビリと痛みが走る。大分前から何となく痛みを感じて、いつか整形外科に行ってみてもらったことがある。そのときはレントゲンを撮ってもこれと言う原因は見つからず、多分関節部分の軟骨が薄くなってきているのではないかとの事。ギターを弾く時にたまに痛みがあったのだが、今は普通に親指を動かしただけでも痛みを感じるときがある。バネ指とは違うような・・・テーピングをして固定すれば良いようだが、中々そうもいかない。だからギターの練習も余り出来ない。そんなに練習ばかりしていた訳でもないのにね。ちょっと心配。

mytoybox1 at 21:20│Comments(2)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by netdandy   2015年11月25日 02:12
あー、似たような症状ありです。
痛みほどではないけど、左親指の第二関節がひっかかるような、痛いような感じです。
もしかしてスマホの画面操作がいけないのかもしれないと思ってますが、休まらないです。
2. Posted by 三日坊主   2015年11月25日 21:42
☆ netdandyさん
スマホを左手で持って親指で文字入力しているから(片手で)?
左手で持って、右手人差し指で入力すれば左親指に負担がかからないと思いますが。関節の軟骨が薄くなるのは加齢のせいだとか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔