2015年05月26日

林檎

IMG_1475最近Airの調子が悪く、到頭画面がうんともすんとも反応しなくなった。それまではPRAMをリセットしたりして何回かに一回は画面が現れていたのだが。

今日の夕方予約を入れておいたので帰宅途中に寄って診断してもらった。以前診断してもらったときは6−7万かかるといわれ、当時9万で新品が買えたので修理はしなかった。駄目元で再度聞いたら半額くらいの値段だったので思い切って修理に出す事にした。5年前の2GBメモリ、USB2.0だけどそれなりに使えるから。修理しなければ只のジャンク。捨てるに捨てられない。

対応待ちの間店内を眺めていると両隣にiWatch関連の相談に来ている人が座っていた。一人はiPhoneとペアリングが出来ないと、もう一人は昨日届いたけどベルトがすぐ外れてしまうとか。iWatchの対応は未だ不慣れなようでペアリングの人は再設定したり色々とトライしていた。ベルトの人は、担当者曰く、ベルトの不具合は初めて、ベルトは本来保証範囲外だと。でも売り場から同じようなベルトを持ってきて無償交換対応していた。

待ち時間を気にしなければ、店に持ち込んで相談すれば意外といい結果が得られるかもしれないのだ。Airの入院期間は約1週間とか。まあ、親機が健康だから特に問題ない。

mytoybox1 at 21:22│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔