2015年05月23日

一歩

IMG_1468昨日ちょっと小汚いラーメン屋に入って、ワンタンめん大盛りを頼んだ。スープの色と味はほぼ合格。ワンタンはどうも餃子と同じ具が使われているようでニンニク臭い。マイナスポイント。肝心の麺だが、中太の縮れ麺だっだが固ゆででボソボソした食感。余り美味しくない。スープとなじまず一体感がなく、ズズッと食べてもボソボソと麺だけが口の中に入って行く。中々思っているような東京ラーメンに遭遇しない。7−8年前に昼に週一通っていた中華料理屋のラーメンは絶品だったが、残念ながら廃業してしまった。もうあのようなラーメンが食べられないかと思うと残念だ。

mytoybox1 at 21:07│Comments(0)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔