2014年11月22日

再会

10009795_729797730441427_5359002153358749926_n今日は昼間っからお酒を飲んでしまった。2時過ぎに神田で某寄り合いに証人として会合の傍聴をしてから、大学の研究室の同窓会に出席。久しぶりに母校に向かうと途中の通りがオサレになっていたり、校内が昔とは全く異なり他の学校に入ったみたいでウロウロしてしまった。ようやく目的の教室に入り、現在の大学に関するプレゼンを途中から聞いた。
その後、学食での懇親会へ。その前に卒論を書いた研究室に行ってみたが、その一角だけはウン十年前と同じで何かホッとした感じがした。

学食での懇親会は立食式だったので年寄りにはキツかった。それにしても今の学食はシャレていてきれいだ。当時は70円のラーメンやカレー、ちょっと贅沢して120円のカツ丼を食べていたのに今やちょっとしたショッピングモールのフードコートのような感じだ。

同期の人は5人ほどいて、当時の話に花が咲いた。お開きになった後は自由が丘に出て飲み直し。自由が丘なんて何年振りに降りるだろうか。それにしても皆まだ現役で頑張っているようだ。一人は既に引退してプラプラしているようだが。軽く飲んで再会を約束して別れた。

10009795_729797730441427_5359002153358749926_n10373717_729828487105018_2577306821516343321_n

mytoybox1 at 22:47│Comments(2)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヶ太郎   2014年11月23日 07:24
反対方向なのに、
遙々お越しいただき証人としてご出席、
ありがとうございます。
なにか得るものはありましたでしょうか(笑)。

それにしても、
充実の一日だったようですね〜♪
2. Posted by 三日坊主   2014年11月23日 21:17
☆ヶ太郎さん
私には踏み込めない世界ですが、何時もながらの濃い話を伺う事ができて楽しかったです。「i」の点を赤く塗りたくなりました。Oさん怒るだろうなぁ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔