2014年11月21日

昼食

今日は今週初めて「こどんぶり」に昼食を食べに行った。いつのように何時もの?席についてさんま定食を注文。本日の定食にはロールキャベツやカキのオイスター焼きと言うのがあったが限定2食と言う事だったので、多分売り切れだろうと思ってさんま定食にした(これは限定5食)。しかし、後から入ってきた人がロールキャベツあるっ?て聞いたらあると言って、でかいロールキャベツ2個の定食が出てきた。駄目元で言ってみたら良かった・・・
で、さんまを食べていると何時もは寡黙なおやじさんが突然味噌汁もっとのむか?と聞いてきて「え〜」と曖昧な返事をしたら未だ8割がた入っているお椀を持って行ってしまった。戻ってきた時は前と同じくらいの量が入っていたのでどうしたのかな?と思いつつ一口飲むとアチチだった。どうやら暖め直したものに注ぎ替えたようだった。さらにご飯もあるよと言われた。

どうもここのお店は、商売っけが全くない。老夫婦が趣味でやっているようなお店だ。そんなところが気に入っているので週に何回も来る事になってしまうのだ。すべてワンコインと言うのも魅力ではあるが。

mytoybox1 at 21:47│Comments(3)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンドウマメ   2014年11月22日 06:48
限定2食と云うのも、すごい(笑)なぁ。 でも
ここの秋刀魚定食は食べてみたい。 素敵なお店。
2. Posted by カーノ♪   2014年11月22日 07:29
5 行ってみたいお店ですね。客と店の相性がいいのも伝わりますね。私が時々行くライブハウス萌を思い出しました。
3. Posted by 三日坊主   2014年11月22日 22:52
☆エンドウマメさん
仕入れる量が限られているので限定X食となってしまうようです。

☆カーノ♪ さん
注文して料理が出てくるまでに時間がかかっても別に気にもならないのです。普通の店では、ちょっとイラつくかもしれませんが。
おばちゃんの雰囲気が良いからでしょうかね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔