2014年10月28日

不眠

昨夜の旅先の宿でのこと。何時ものように夜11時頃にはベッドに入り寝る体制に入った。翌朝(今朝)は6時に起きないといけなかった。ところが、目を瞑って寝ようとしたら頭はさえ、目もパッチリ。暫く目を瞑って寝ようとしたがだめ。12時を過ぎ、1時を迎え、2時を過ぎても眠れず。ちょっと嫌な思いが頭をよぎった。今夜は徹夜か?それじゃ朝7時からの会議は辛いなと。また、こんな状態だったらいつか心療内科に行って不眠症の治療を受けた方がいいかなとか。そんな事を考えていたら3時。何も考えないようにじっとひたすら目を瞑っていたら、寝入ったようで、朝6時に目が覚めた。トータル3時間弱程度の睡眠だったが、徹夜よりはましだった。会議も何とか乗り切った。流石に帰りの新幹線の中では1時間ほど寝た。
何時ものパターンは寝付いて3時間とか4時間半後に目が覚めてそのまま朝まで眠れないのだが、最初に寝付けず3時過ぎまでゴロゴロと言うのは初めてか。これまで毎週のように旅に出ていたのに今では月に数回程度になったので、よくある枕が変わると眠れなくなってしまうと言うことだろうか。まあ、仕事のストレス等が主因であろうと思う。あー、ぐっすり眠りたいぞ。

mytoybox1 at 21:31│Comments(0)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔