2014年05月25日

二敗

連休最後の日に買ってきておいたプリンタを昨日ようやく時間が取れたのでセットアップした。しか〜し、電源を入れ、表示画面に従って初期セットアップ開始したのだが、インクカートリッジを入れて次のステップに行ったら、エラーメッセージが出てストップ。画面の指示に従いエラーのリセットを試みたが何度やってもだめ。仕方ないのでコールセンターに電話してあーだ、こーだいじって見たのだがだめで、結局初期不調と言うことで代替え品を送ってもらうことになった。

その代替え品が今日昼過ぎに届き、早速一から初期セットアップを実施。昨日のエラーは無事スルー。が、次にまた別のインクに関するエラーが発生。テスト印字も黒が印刷されない。またコールセンターに電話して状況を説明したところ、エラーコードからこれまた初期不良と判定される。また代替え品を送ると言うので、今度はちゃんと初期セットアップして問題ないものを送ってもらうようにお願いした。3度目の正直、と言うより、2度あることは3度ある、だから。簡単なプリンタのセットアップにこんなにてこずるなんて思っても見なかった。今日だけで30分以上電話で時間がかかった。結局ジムに行けずじまい。

ついでに昨日の電話でフォト用紙の品質不良についても伝えたら、良品を別送するとのこと。メーカー選択を誤ったか。コストパフォーマンスは良いと思ったのだが。

mytoybox1 at 20:54│Comments(2)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンドウマメ   2014年05月25日 21:17
プリンターなんか簡単に設置出来ると思っていたのに
こんなに手こずるなんて、ボクならセットアップを
誰かにお願いしてしまいます。 初期不良ってなぜ
発生するのでしょうか? 全て正規品は大丈夫だと
思っていました。 我が家にはプリンターありません。
2. Posted by 三日坊主   2014年05月26日 22:33
☆エンドウマメさん
そうですよね!まさか初期セットアップでつまづくとは。しかも2回も。
怒る気力が無く、半分笑いながら電話応対していました。

基本的に全数チェックして出荷していないからでしょう。せいぜい抜き取り検査くらいかな。運悪く不良のロットに当たってしまったのでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔