2013年12月22日

散歩

写真-2久しぶりに吉祥寺に出た。新聞の記事で写真展をやっていると言うことだったので。意外なところに美術館があるものだ。通り過ごして探してしまった。

何気ない物をありのままの感じを出して映すには白黒が一番マッチしていると思った。カラーでは質感が得られないと思う。デジでもたまには白黒モードで撮ったり、後で処理してみようか。

P11203381すぐに観終わったので井の頭公園方面へ足を運んだ。改築工事をしていたいせやが立派な店になっていた。とりあえず、調査を兼ねて入ってみた。並んでいたが5分くらいで着席。公園を望むカウンター席。前に並んでいた人の隣だった。この人、先に座って生と焼き鳥を頼んでいたようで、ワタシが飲み物を頼んで焼き鳥を頼んだ後も後ろを向いて注文した物が来ない来ないとブツブツ言っていた。終いにはワタシが頼んだ焼き鳥が先に来てしまい、店員さんに何で後から頼んだ人のが先でオレのが未だなのかと怒鳴っていた。焼き鳥やくのに10分もかかるのか?・・ええ、10分くらいかかります(店員さん)。ワタシは隣でどきどきしながら焼き鳥を食べ始めた。漸く焼き鳥が来るとぱっと食べ、席を立って行った。反対側の人も呆れていた。席が空いた時目が合い、お互い苦笑い。ここはゆっくり食べ、飲むところなのよね。



mytoybox1 at 21:58│Comments(2)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンドウマメ   2013年12月23日 06:41
新しくなった「いせや」・・・渡さんが生きていたら
こんなビルになってしまってとボヤきながらお酒と
焼き鳥を注文してるだろうな。 新しくなっても、いいな。 
2. Posted by 三日坊主   2013年12月23日 21:23
☆エンドウマメさん
公園口店もリニューアルされて小洒落た焼き鳥屋になりました。でも焼いている人は前と同じ着古した上っ張りを着て、手拭頭に巻いています。
本店はもう少し昔の雰囲気が残った形でリニューアルされましたが・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔