2013年06月13日

記事

先日の新聞に良いワインとは何か、と言う問いに対して各国の回答をジョークにした記事が載っていた。

「飲むには理由がある」山本 博 より転載

イタリア人:良いワインなんか、我が国にはいくらでもあるのに何でそんな事を考えるのか?
スペイン人:今迄そんなことを考えた事もなかった・・・
フランス人:なかなか良い質問だ。飲みながら考えよう
ドイツ人:良いワインとは法律で決められているし、理論的に決まる
イギリス人:良いワインと言うのは私の祖父が飲み、父も飲んだワインさ
アメリカ人:決まっているじゃないか。高い値段のワインだ
日本人:家に帰って本を読んで答えます

ひょっとしてワタシはアメリカ人かもしれない・・・

mytoybox1 at 21:12│Comments(3)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Gardenia   2013年06月13日 21:52
加藤さんは、何と答えるだろう・・・?
2. Posted by netdandy   2013年06月13日 23:50
日本人のところは、てっきり 皆が良いというワインて言うのかと思ったw
3. Posted by 三日坊主   2013年06月14日 21:44
☆Gardeniaさん
多分、他人が何と言おうと自分が良いと思ったワインが一番とでも言うかもね。

☆netdandyさん
それ、ありですね。そうだと私はアメリカ人ではなく、やっぱり日本人だ(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔