2013年04月23日

2倍

a†™cœŸ-1今日のお昼は職場近くのたまに良く行く?中華屋さんへ。メニューをみるといつもとちょっと違っていた。今迄は毎日日替わりで手書きのメニューが7−9品書いてあったのだが、今日見ると週替わりメニューとなっていた。多分この方が食材の仕入れも簡単だし、大量仕入れによるコストダウンも多少は見込めるのではないだろうか。で、今日火曜日は50円引きになると書いてあった青椒肉絲定食を注文。気持ち量が少なくなったような気がするが、それでも普通のお店に比べると大盛りである。

何とか食べ終わり、お会計に。千円札を出すといつもと同じおつりをくれた。内心50円引きではないのか、読み間違えたか、と思っているとポイントカードに2つもスタンプを押してくれた。50円くらいの事ごちゃごちゃ言わず大人の対応をとっていたので、この意表をつくダブルポイントには感激。つくづく小市民だと思った。

mytoybox1 at 21:01│Comments(0)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔