2012年12月24日

開始

年末の大掃除を何とか簡単に済ますよう今日小掃除をやった。と言っても先ずはMacのデータバックアップから。外付けのデータディスクのバックアップを他の2台の外付けHDにそれぞれバックアップ。

不要な本を集めて資源ゴミとしてまとめ。某Book○ffに持って行っても10円、20円程度にしかならないので捨て。後はこまごまとしたものをまとめたり、処分したり。手間ばかりで掃除した実感がわかない。で、年末の掃除はもう良いかなと思い始めた今日この頃。

mytoybox1 at 21:19│Comments(4)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カーノ♪   2012年12月24日 23:38
メリークリスマス!

私も寒い時期の大掃除はやめた方がいいと思います。
なんだか言い訳のようですが。
2. Posted by 三日坊主   2012年12月25日 21:24
☆カーノ♪さん
メリークリスマス・・・お久しぶりです!
普段からマメに掃除しておけば、何も年末の寒く、慌ただしいときに掃除することはないですよね!
普段から・・・私にはこれが中々できない、怠け者で〜す(笑)。
3. Posted by Gardenia   2012年12月26日 22:33
こちらには随分ご無沙汰してしまいましたね

そうです!
年末にまとめてすること無いですよ
出来る時にやれば良いと思う
4. Posted by 三日坊主   2012年12月28日 22:24
☆Gardeniaさん
お久しぶりです。
ですよね!ゴミ収集も来ないので処分に困るし。

それにしても充実した毎日を過ごされているようですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔