2012年12月17日

挫折

年賀状の準備を兼ねてプリンタの調子をチェックしたら、どうも変。色々とやってみたが、どうやら逝ってしまっているようだ。余りプリンタを普段使わないからか。今から新しいのを買うにもちょっと色々と問題がある。と言うのは、メインのMacは相変わらずTiger(10.4)で、今頃こんな何世代も前のOSをサポートしているプリンタなんてほとんどないだろう。かといってOSをアップグレードする(Snow Leopardはある)と他のアプリや周辺機器が使えなくなってしまう。いつかは総入れ替えしないといけないと思うが、今ではない。仕方ないから年賀状は手書きとするか。

さらに一部の住所録が無くなってしまっていることを発見。昔の年賀状も処分してしまったから一部住所がわからない。ほとんどが会社関係の住所録なので来てから出すことに。

そうは言ってもプリンタをどうにかしないとね。修理するか・・・・。

mytoybox1 at 21:26│Comments(4)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by netdandy   2012年12月18日 00:46
WEBで年賀状作成サービスを使ってみては?印刷されたのが送られてきますよ。
お金で解決。
2. Posted by 三日坊主   2012年12月18日 21:05
☆netdandyさん
印刷だけなら良いのですが、住所情報が無くなってしまったので、その分は来るのを待って対応することになりまする。
何でもお金で解決だなんて、清貧のnetdandyさんの口から出て来るとは(笑)。
3. Posted by netdandy   2012年12月19日 03:53
時間を買うためにお金を使ったほうが良い時もあると思います。
4. Posted by 三日坊主   2012年12月19日 21:19
☆netdandyさん
確かにそれはありますが、年賀状だから。
他のことだったらお金かけます、ハイ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔