2012年12月12日

的心

小沢昭一が亡くなった。6年ほど前に笑いのハイスクールと言うライブに参加。そこで小沢昭一の講義を聴いた。最後はハーモニカを吹いて。元々はオオタスセリが出ると言うので行ったのだが。その後年末の紀伊国屋ホールである永六輔の会で何回かお目にかかった。独特の語りの小沢昭一ワールドに引き込まれてしまった。ハーモニカも上手で。

ラジオの小沢昭一的こころも昔車で移動していた頃毎日のように聴いていた。車に乗らないようになったら聴かなくなった。あの語りがもう聴けないのは残念だ。

mytoybox1 at 21:54│Comments(2)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SPICA   2012年12月12日 23:42
あのハーモニカの音色がもう聞けないのは残念!

それは明日の心だぁ って出てきてほしいですね。

今年はいろんな方の訃報が相次いで淋しいです。
2. Posted by 三日坊主   2012年12月13日 16:24
☆spicaさん
本当に今年は色々な方が亡くなりましたね。
そう言う私もそろそろかな、と。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔