2012年04月21日

解禁

昨日昼過ぎにタクシーに乗った。シートに座って行き先を告げていると何やらラジオから聞き覚えのある歌が流れていた。なぎら健壱の悲惨な戦いだ。その昔、深夜放送で流れたときにテープレコーダーで録音し、歌詞を聞き取り、コピーした。その後、放送自粛とかで公の放送では聴く事がなかった。今でも歌詞は全部覚えている。それが昼間っからラジオ(さすがにNHKではなく民放)から流れてきたのだからビックリ。もう放送自粛はしなくてよくなったのかな。

mytoybox1 at 21:14│Comments(2)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンドウマメ   2012年04月21日 22:01
「イムジン河」も流せる時代ですから、もう自粛は
解禁された(笑)のかも知れませんね。 しかし
エレックの「悲惨な戦い」が放送自粛されていても
有線では、ライブ盤は流れていました。 本人から
聞いた話では、NHKと云う部分を犬HKと云う
風に発音しているからOKなんだとか。 その方が
危ない(笑)感じがするのですが。 土曜日の昼に
クライマックスの「花嫁」がNHKから流れて来ました。
2. Posted by 三日坊主   2012年04月22日 21:08
☆エンドウマメさん
放送自粛はあくまでも自主的なものですものね。
悲惨な戦いもライブ音源しか聞いた事がありません。当時の色々な放送自粛音源も今では比較的容易に手に入って、聞く事ができるので良いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔