2011年08月28日

午後

P10706791昼頃四谷に出没。

P10706811最近東京を離れ、昼間にライブをやることが多くなったオオタスセリ。今日も1時からのライブ。こんな時間にライブを観るなんてあまりない。席に着くとステージで必死に何やらメモをしている本人がいた。どうやらお約束の新曲5曲ができていなくて、必死で仕上げていたようだ。珍しいことに大人5人と子供二人のグループがいた。家族のようだ。

オオタスセリの風刺の効いた替え歌。替え歌の時はアカペラになる。原曲をギターで弾くことができないから、自分の曲でさえ弾けない時があるとも。弾き語りも一つのコントとなっている。

あべあきらの歌は相変わらず完成度が高い。指紋と言う歌はブラックで秀逸だ。いつもは笑いの多い歌ばかりだが、今回は違った。いつも1曲はコピーしたくなる曲がある。



mytoybox1 at 21:07│Comments(3)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by netdandy   2011年08月30日 02:22
オオタスセリさんという人は芸人なんですか?
関西のなんとかいう奴と同列?
2. Posted by 三日坊主   2011年08月30日 21:40
☆netdandyさん
現在はピン芸人で、小さなライブハウスで一人コントをやったり、脚本を書いたりしていますね。
むかしはペコちゃんといコンビでTVに出ていたようです。
関西の何とかという奴とは全く違う系列です。
3. Posted by 三日坊主   2011年08月30日 21:55
リンク先の「私の観察日記」がブログです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔