2011年04月30日

演目

平日は節電で下りのエスカレータを止めているのだが、この休みに入ってからは上りも下りも稼働している。その代わり自動改札が2カ所閉鎖されている。平日のようにエスカレータも止めた方が節電効果があると思うのだが。よくわからない。日本人得意の喉元過ぎれば症候群かな。

2日目の太鼓たたきの日。課題曲(発表曲)はStand by me。これはアコギの初心者クラスの課題曲と同じだ。元々は太鼓が入っていないのだが、先生がアレンジして曲の長さも短めにしてある。昨日は前半、今日は後半をやって通しでやらされた。ウォームアップの練習パターンでは目で見て、耳で聞いて脳から右手、左手、右足に指令を出して、動かそうとするのだが、右手で打つとき右足休みで左手で打つときに右足踏み込むと指令しても付き合いの良い右足は右手と一緒にぺったんこと踏み込んでしまう。神経系統が単純だからか。

通しで練習すると他の3人はパーフェクトで最後まで行く。ワタシは途中リズムが狂い〜の、よけいな音が出〜の、全く音が出ず、カラオケを呆然と聞いている〜の状態。これで明日の発表会が成立するのか。

mytoybox1 at 21:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔