2011年04月21日

次曲

先週のお稽古教室は仕事の都合で休んだので、今晩は2週間ぶりのレッスンだった。1週間抜けると結構進んでいる。テキストは来週からブルースへ。その障りをちょいとやった。

課題曲は「風をあつめて」がすでに終了していて次の曲「Now And Forever」となっていた。譜面をもらい、間奏のリードのところをいきなりみんなと一緒に弾くはめになった。まあ、メロディアスなリードなのでとりあえず何とかごまかせた。先生曰く、この曲もすぐに終わりそうだ。何か長く続く曲が良いな・・・ボサノバはどうだ?ボサノバはリズムやコードが難しく、バレーコードが続くことが多々あり、左手人差し指が麻痺してしまう。でも来月あたりからボサノバになるような気がする・・・。

mytoybox1 at 22:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔