2011年01月26日

衝突

昼食後お店を出て歩道を5mほど歩き、車道側にある歩道橋へと進路を変更した直後後ろから自転車が突っ込んできた。まあ、軽く当たった程度で済んだから良かった。

当たった瞬間に「危ない」の声、そしてブレーキをかけて止まった。当たってからブレーキかけてもね。おばちゃんが前のカゴに買い物袋を入れ、マウンテンバイク風の自転車に乗って突っ込んできて、そのまま行ってしまった。前傾姿勢で前がよく見えなかったのか知らないが。ぶつかる前に徐行なり、ブレーキをかけて止まるのが普通じゃないか?

おばちゃん達は危ないと言ってこぐのをやめてペダルから足を離し、地面に立とうとするケースが多い。その時点でブレーキをかければ何の問題もないのにね。常にブレーキに手をかけながら運転していないからか。

mytoybox1 at 21:11│Comments(2)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カーノ♪   2011年01月26日 22:00
大丈夫でしたか?
自転車でもスピードが出ていたら死亡事故も起こり得るので、乗る人は気を付けないといけないですよね。
2. Posted by 三日坊主   2011年01月27日 22:05
☆カーノ♪さん
幸いにも特に何ともなかったです。
ご心配ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔