2010年12月29日

散々

膝は、ちょっとひどい打撲で骨や靭帯には異常がなかった。まあ、痛みはあっても普通に歩けるのだから、一安心。

右胸は念のためレントゲンを撮って診てくれた。最近のレントゲンはフィルムを装填して撮影後、すぐにPCの画面でデジタル画像として診ることができる。昔は現像していたのに。

肋骨のうち1本にちょっと異常がみられた。軟骨の部分とか。広い意味で骨折とのこと。胸囲を固定するリブバンドを付けてもらい、湿布、痛み止めを処方してもらい終了。治るまで特に特別な処置をすることもないようだ。咳や右腕に力を入れるとちょっと辛い。暫くの辛抱か。

こういう事がある度に思うのだが、何事も無理はしない。無理したり、急いだりするとろくな事にならない。年末年始は安静にしていよう。

mytoybox1 at 21:38│Comments(4)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カーノ♪   2010年12月29日 23:28
大変でしたね。驚きました。
でも、それだけですんで良かったかもしれませんね。
丁度仕事も休みになって、それも運が良かったですね。
お正月は静かに休め、というお告げですかね。

お大事になさって下さい。
2. Posted by ナンシー   2010年12月29日 23:55
昨日の記事を読んでいるだけでも
イタタタとなりました
年末年始、ゆっくり養生なさってくださいね。
早く治りますように。
3. Posted by SPICA   2010年12月30日 00:12
昨日お会いしたときは、お元気だとばかり思っていました。大変だったのですね。

どうぞ、ゆっくり年越しをお過ごしください。お大事に。
4. Posted by 三日坊主   2010年12月30日 21:32
☆カーノ♪さん
骨折と言っても処置は特にされず、ただちょっとチクチク痛いだけです。
片付け等あって、休んでばかりとは行きません。スローペースで利き手でない左手を多用して何とかやっています。

☆ナンシーさん
転んだ後はそれほどでもなかったのですが、その後時間の経過とともに各所の痛みが増してきて昼頃に胸の痛みがピークに達したようです。

ギター弾くのちょっと辛いです(笑)。

☆SPICAさん
カラ元気でした、ハイ。楽しい時間を過ごしにきている人に言っても迷惑だしね。
笑うときちょっときつかったですね。

☆皆様
ご心配いただき誠にありがとうございます。
自業自得と言ったところでしょう。
普段の行いが悪いから罰が当たったとも言えますね。
ほぼ普通に生活できますのでご心配なく。寝る時がちょいと辛いですが・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔