2010年11月23日

休日

久しぶりに練習等のない休日。晴れていれば紅葉の写真でも撮りに行こうかと思ったが、午前中生憎の天気だったので諦めた。今週末にでも行こうかと思う。

で、これまた久しぶりに近所の温泉に行って、痛めた腰や手を解した。黒湯のジャグジー、電気風呂。そして、半露天風呂でデッキチェアーでごろ寝。目を閉じてボーとしているととても気持ちいい。このまま昇天しても良い感じ。それでも30分もいると疲れてきて早々に帰宅。

そして、「歌いーな」と言うテレビ番組を観た。昨年のイムジン河コンサートの秘蔵映像がでると言う事で楽しみにしていたのであるが・・・・確かにきたやまおさむ、坂崎幸之助、加藤和彦があのスバを歌っている画像がでたが、前後にきたやまおさむのコンサートの告知が入り、中途半端にCM入り。CM明けは別の話題に。そこでテレビを切った。一体なんだったんだろう。単にきたやまおさむの告知のための絵だったのだろうか。フルコーラス流せなかった訳があったのだろうか。

でもあの時の加藤和彦の姿は何時もの加藤和彦ではなかったのは確か。髪の毛も何か寝癖がついているようだったし、衣装も彼らしくない。それに生気・精気が全く見受けられない。いつもなら、ニコニコしながらギターを弾き、歌っていたのだが。そして10月に・・・でもその後黄色いロールスロイスでユーミンと共演して元気な姿を見せていたのにね。

mytoybox1 at 21:18│Comments(3)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tomas T   2010年11月23日 22:22
「イムジン河コンサート」で加藤さんは立ち位置(座り位置)ミスをしていました。
北山さんが取り繕って、その場は事なきを得ましたが、私は「おや?加藤さんらしくない。」と思いました。

そのことと加藤さんの旅立ちとの関連は知る由もありません。
2. Posted by SPICA   2010年11月23日 22:27
出演者が多いので、あまり長くはないだろうとは思っていましたが…あれでは、ひどすぎ! 事前に「秘蔵映像」なんてニュースが流れたから、期待しちゃいますよね。
3. Posted by 三日坊主   2010年11月24日 21:14
☆Tomas Tさん
そうでしたね。何か何時もと違って、皆に指図を受けて動いていました。前兆だったのでしょうか。

☆SPICAさん
せめてワンコーラス流してくれれば良かったのにね。何か中途半端でガッカリしました。
それにしてもきたやまさんの告知があんなに堂々とされるとは思いませんでした。
先日新聞にも広告がでていましたし・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔