2010年07月31日

名物

DSCN6367001最近家の近くに唐揚げ屋さんができた。何回か買おうかと立ち寄ったが何時も何人もの人が待っていたので買わずじまいのままであった。

見た目は普通の鳥の唐揚げ。通常の物より油の照りがなく、カラッとした感じ。外はパリパリ。中は普通の所謂肉汁しっとりの物と違い、あっさりしている。・・・美味かった。KFCの唐揚げや普通の物とは違った食感、美味さだ。

DSCN6363001大分の名物とは知らなんだ。鶏も大分産地鶏か。

確か大分名物で鶏の天ぷらもあった。大分は鶏料理が有名なのだろうか。

mytoybox1 at 20:53│Comments(3)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SPICA   2010年07月31日 22:55
最近は唐揚げブームで、大分産の唐揚げは有名だそうです。何回かテレビで特集しているのをみました。

一度食べてみたいです。
2. Posted by マイハート   2010年08月01日 00:12
鶏肉消費量全国一とかで、美味しい専門店も多く激戦です。
唐揚げは好きな部位を選べますし、ソウルフード「とり天」は、
下味をしっかり付けてから揚げるのが特徴で、
これをかぼすポン酢と柚子こしょうで味わうと絶品ですよ。

・・・という家人のコメントを代わりに投稿する私は、
鶏肉苦手な珍しい大分県人と言われます
3. Posted by 三日坊主   2010年08月01日 21:35
☆SPICAさん
最近唐揚げブームなんですか?それは知らなんだ。
唐揚げだけを食べるのもね。ご飯のおかずとして買うか、ビールのつまみかな。

☆マイハートさん
そうそう、部位を選べるようになっていました。骨付き、骨なし、ぶつ切り?等々。

>かぼすポン酢と柚子こしょうで味わうと絶品ですよ
次回トライしてみます。
鶏肉苦手とは知らなんだ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔