2010年06月22日

道具

DSCN6206今までほとんどサムピックは使った事がなかった。何個かは持っていたのだがどうも違和感があって使わなかった。親指と弦との距離の感覚がつかめないから。

しかし、今回のライブの練習で3指ピッキングでやる曲があり、試しに使ってみたら、意外と問題なく弾けた。爪が短めの物をだったからだと思う。

で、今日のお昼、職場の近くに楽器屋があり、前から行ってみようと思っていたのだがなかなか行けず、今日漸く行ってみた。結構品揃えが豊富だ。帰り際に指になじんだサムピックを買った。それがこの黄色いやつ。

mytoybox1 at 21:09│Comments(2)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by netdandy   2010年06月22日 21:27
20日の練習お疲れさまでした。

三日坊主さんも、blogを見てると趣味の底なし沼にまっしぐらですね(笑)

いよいよライブも近づいて参りました。
頑張りましょう!

2. Posted by 三日坊主   2010年06月23日 20:58
☆netdandyさん
えっ!私の趣味はたかが知れております。
それよりnetdandyさんの趣味はもう趣味を超えて研究みたいになっていますよね(笑)。

後3日です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔