2010年05月30日

運動

肩腰等を解しに整体院へ行った。腰を、背筋あたりを解してもらうと気持ちいい。しかし、一度整体院を出て、普通に歩いたり、動いたりしているとまた違和感を感じる。整体の効果は持続しなくなってしまったようだ。こうして身体を解してもらって、さらに予防策としてコルセットを巻いて夕方渋谷に出た。ちょっと早めの食事代わりに喜楽でワンタン麺を食べた。久しぶりに食べる喜楽のラーメンは旨い!

DSCN6124こうして準備万端でThe Alfeeのライブに行ってきた。友人から昨年と同様チケットを分けてもらい参戦。2階の中央やや前方通路側の席。開演のブザーが鳴り終わってしばらくすると研ナオコが関係者と現れ2階中央最前列関係者席に座った。何回かエールの交換?をして会場がどよめいた。

開演後数曲後、紳士風の方がお連れと共に入ってきた。暗い中その姿を見てすぐにピンと来た。思わず隣の人(見ず知らずの人)と「あっ、加山雄三だ」と言ってしまった。MCやコントの中で頻繁に加山雄三の事を話題にしていたのも頷ける。ザ・ヤンチャーズつながりですね。

アルフィーマニアでなので聞いた事の有る曲は限られているが、ノリの良い曲で、スタンディングのまま、見よう見まねで手拍子、拳を振り上げている自分に気付きおかしくなってしまった。お陰で最後の方は拳を振ってばかりだったので右腕が怠くなってしまった。

それにしても高見沢は凄いね歌といい、ギターといい。坂崎も。でも丸腰のハンドマイクでの歌は何か違和感を感じた。桜井のベースは結構ローボジションでそれほど複雑な動きはしていない。ボーカルをやっているからだろうか。

アンコール2回で3時間余り。ちょっと普通のライブと違い、楽しく、癖になるライブであることは確かだ。それと体力勝負と言うところも他のライブと違う点だ。

mytoybox1 at 22:38│Comments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔