2010年05月24日

食事

今日はちょっと中途半端な時間に移動したのでお昼は新幹線の中でお弁当を食べるはめになった。基本的に駅弁と称するものが余り好きではない。味が濃く、揚げ物が多いから。だが、そうも言ってられない事情がある。早めに食べて乗るとか、目的地についてから食べるとか、と言った手もあるが。しかし、そう言うときは所謂ゴテゴテした駅弁は避け、崎陽軒のシュウマイ弁当を買う。東京駅を降りて地下のお惣菜屋さんの弁当を買うもの良いが、時間に余裕がなかったり、目移りしてなかなか買えない。

久しぶりのシュウマイ弁当は美味かった。ところが、帰りも中途半端に遅くなり、晩飯も弁当を買って車内で食べるはめになった。帰りはコンビニ弁当風のもので、レンジで温めて持ち込めた。弁当もチンして温かいとまた美味しく感じるものである。しかし、弁当に変わりはない。

やはり、お店に入ってできたてのものを食べるのが一番だ。さて明日のお昼は何にしようか・・・・。

mytoybox1 at 22:40│Comments(2)TrackBack(0)clip! | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Pierrette   2010年05月28日 15:41
駅弁は、路線によって、当たりはずれが
ありますよね〜〜

これまでの限られた経験からすると
東京駅の新幹線ホームで売っている駅弁が
種類も多く、
季節をうまく盛り込んだり
薄味仕立てになっていたり
お買い得に当たりがちです。
2. Posted by 三日坊主   2010年05月28日 22:17
☆Pierretteさん
お久しぶりです!
路線と言うか駅により違いますね。
種類が多いと選択肢があり過ぎて迷ってしまうし、少ないと買う気が失せてしまうと言うか。
結局お寿司系の弁当になってしまったり、サンドイッチになったり・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔