2010年04月24日

回転

昨夜のお稽古教室は、辛いものがあった。出席者は5名。総勢6名のクラスだから出席率は素晴らしい。

テキストはボサノバ。昨夜の練習曲は何とか無事こなせた。ホッとした所で「枯れ葉」の番。イントロの部分の練習をちょっとやってから、バッキング、メロディー、ベースの3パートで順番に各パートを交代しながら弾かされた。前回休んでいたので3週間振りの「枯れ葉」。最初にメロディーが回ってきた。譜面を見ながら感で弾いて、メロメロ。次にベース。これは何とか音を出して弾いていること(ちゃんとは弾けてはいない)を見せることができた。最後はバッキング。イントロから詰まり、あとは譜面で何処をやっているのか見失い、気を失った振りをして誤魔化した。

それぞれのパートを練習しておくようにとのことだが、3頭を追うもの1頭をも得ず。で、バッキングは捨てた。メロディーかベースのどちらか1つに絞ろうと個人的に決心した夜だった。

mytoybox1 at 21:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔