2010年01月24日

練習

今日は次回クラコンでサポート?する人とカラオケボックスで初めての音合わせを行った。

ギター、フラットマンドリン、ハーモニカを持っていって色々とやってみたが、ハーモニカからマンドリンに持ち替えたりするのが大変なので結局すべてマンドリンでやることにした。やる曲は「感謝」。坂崎幸之助がやるときはハーモニカ(ブルースハープ)なので真似てやろうとしたのだが・・・。

マンドリンをずっと弾いていると左手が痛くなってしまった。今週のリハはギターでやるから良いが、後2週間でイントロ、間奏、エンディングをトレモロで上手く弾けるようにならないといけない。自分の曲も同様。取り敢えず「白い色は・・・」と「不思議な日」をやろうかと思いつつある。どうなることやら。

mytoybox1 at 21:34│Comments(2)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by netdandy   2010年01月25日 00:00
一段と腕が上がったのではと推測しております。
今度のクラコン(外部の人も見れるとか)見に行っても良いですか?

「不思議な日」と「感謝」 気になります。
2. Posted by 三日坊主   2010年01月25日 21:07
☆netdandyさん
腕は両腕問題なく上がるのですが・・・(笑)。

見学大?歓迎ですよ。ただ、6日、7日のどちらになるか分かりませんが、多分「感謝」は土曜日になるので同じ日になるようお願いしてみますが。何時頃(何番目)になるかは不明です。

余り気にされずに、冷やかし半分で見に来られた方が良いと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔