2009年08月31日

安全

とある地方の国道から外れた一般道を走っていた。道はガラガラ。交差点で1台の車の後についた。通称「枯れ葉マーク」をリアウィンドウに付けたベンツ・・・。何か変。信号が変わり、発進したのだが、なかなか速度が上がらない。一応制限速度50km/h。しかし、前のベンツは30km/h前後で頭打ち。マイペースで走っている。雨も降っていたし、安全運転に徹していたのであろう。「枯れ葉マーク」付きの軽自動車には良く遭遇するのだが、ベンツは初めて。まあこちらもそんなに急ぐ旅でもなかったので約1kmほどのろのろとお付き合いしたのでした。

mytoybox1 at 21:29│Comments(2)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カーノ♪   2009年09月01日 07:46
私もよくそういう車に遭遇します。
でも、ベンツの若葉マークはないですね。

センターラインをまたいで走ったり、
方向指示器を出さないで曲がったり、
(でも、車を見ていると曲がりそうだとわかる)
車もですが、ミニバイクに乗っている方も多くて、
それはさすがに恐いです。
2. Posted by 三日坊主   2009年09月01日 21:06
☆カーノ♪さん
まあ、どんな車に乗るかはその人の好み、自由ですから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔