2009年04月22日

飲会

今日は昔の職場の友人と3人で何年かぶりに会って飲んだ。二人のうちの一人とは比較的定期的に会っていたのだが、もう一人とは久し振りに会った。

皆余り変わっていない。話題はそれぞれの抱えている病気の話。それともうかれこれ20年程昔の旧職場の話や最近のリストラ、景気の話等であった。もう昔のようにわいわいがやがやお酒を飲んで騒ぐ歳でもなく、しみじみと昔話に相槌うったりして緩い時間が過ぎた。こういう飲み会があっても良いかなと思った今日この頃だ。

mytoybox1 at 21:43│Comments(2)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンドウマメ   2009年04月22日 22:40
そうですよね・・・何処そこが痛いとか、そんな
話題が多くなって来る年代に、マメも仲間入りして
昔話に花が咲くと云う様な事は、少なくなってます。
でも音楽の話題は、今も昔も変わりませんよ。
2. Posted by 三日坊主   2009年04月23日 21:51
☆エンドウマメさん
不思議とこのメンバーでは音楽の話は出なかったですね。
一人はマーチンを持っているのですが最近は弾いていないとか。
1000円で買い取ると言ったのでが、断られました(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔