2009年03月23日

休養

今日は祝日だった20日に働いたのでその分お休み。代休と言うのはないので自主休。ふと思い立ってネットで調べたら未だ007の映画をやっている所があったので出かけた。久し振りの洋画である。映画館の近くのディスカウントチケット屋で安いチケットを買った。

平日の映画館はガラガラ。20人ほどがパラパラと館内に散らばっている程度。映画は平日に限る。

肝心の007であるが、ボンドが何か昔のソ連のKGBや東ドイツのそれのような面構えで悪役に見えて仕方なかった。昔のボンドはもう少しスマートでユーモラスな所もあったような気がする。ストーリーも展開が早く、カットも細かく切られていたりして今ひとつついて行けなかった。頭の回転が鈍くなったのであろうか。でもタフだな。あれだけアクションをやっても終わると怪我一つなく、普通に歩き去るなんてね。はやりショーンコネリー(声:若山弦蔵)ボンドが一番だな。ロジャームーアも良いけど。


mytoybox1 at 20:45│Comments(2)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Revir Nijmi   2009年03月23日 21:58
私も昔のソ連のKGBかと思いましたわ。
いつものオープニングがないと思ってたら、
エンドロールの前にあったり・・・
アクションはすごいのですが、
カメラワークが近すぎてわかりくいし・・・
次に期待しましょう。
2. Posted by 三日坊主   2009年03月24日 21:19
☆Revir Nijmiさん
>私も昔のソ連のKGBかと思いましたわ。
やっぱり、同じ様に思いましたか。
あのオープニングが最後にあったのも何か変。

>カメラワークが近すぎてわかりにくいし・・・
お仲間がいて良かったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔